Blogブログ

2021,06,09

両国観光レポート

外壁劣化診断士試験の為に両国の横綱町に行ってきました。

両国さらに横綱ってフレーズ、すごい。

 

 

 

まずは講習なのだけど、155の可愛らしい私の前に大男二人ってどういうことですかね。

 

 

 

 

3時間講習の後の試験の間に1時間40分の休憩がありブラブラと外へ。

 

こんな日差しの日に帽子被らなくて大丈夫かなあこの人  と思いながら撮った写真。

 

 

 お昼はお蕎麦屋さんに。

 

 

これで750円・・・・驚きプライス。しかも大盛り無料。

 

 

 

こんなんで足りるはずないんだけどなあこの人  と思いながら撮った写真。

 

 

この方は慣れない電車と慣れない長時間着席でぎっくり腰になり苦しんでます。そんな人いる?(笑)

 

 

せっかく天気も良いから少し外で時間つぶそうと横綱町公園へ(勉強すればいいのにね)

 

 

      

 

横綱町公園

 

 

 

鳩が沢山いました。

 

 

とても深い意味のあるこの公園に平和の象徴の鳩🕊が沢山いるなんて感慨深いです。

それにしても鳩見るとヌマタのS山さんを思い出す・・・(前のブログ記事を参考にしてください→その記事)

 

 

そして試験スタート。

 

・・・・・・・。

 

出来栄えについてはしばらく傷が癒えて気持ちが落ち着くまで思い出したくないです。

施工管理の試験と同レベルの難しさでした。

受ける際は、油断せずにしっかり予習することをお勧めいたします。

 

 

 

2時間の試験で終わり次第帰れるのだけど、

一級建築士の資格を持つ社長は1時間足らずで終わり、自分の余裕と私への憐憫の笑みで爽やかに通り過ぎ退室していました。

 

 

2時間で100問を解くのだけど、

1時間経った時点でなんと32問目・・・

ピッチを上げてよくわかんない問題は得意の山勘に!

フィニッシュ近くではもう試験離れしてる大人の少ない集中力は完全に切れ、

 

 

もうどうでもいいや・・どうにでもなれ・・だけど営業矢幅君に矢幅君だけ落ちればいいのに、とか嫌がらせ言っちゃったのにな・・

だけど疲れたしもういいや・・

 

といったやけくそ的な気持ちで時間切れを迎えました。

 

 

振り向くと恐らく私と同じ精神的状況の営業矢幅君が青ざめた顔でトボトボついてきていて

二人で無言で歩いていたら

お疲れ様!!と社長が!

 

コンビニでお菓子やらなにやらを買って私たちの長い戦いを待っていてくれた様子。さすが・・・・😿

 

 

 

駅の構内でおいしそうなお団子買ってくれて、おまけにグリーン車に乗せてくれて

すっかり機嫌よく帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        この写真見て親子みたい。と言い放った営業矢幅。

もちろん裏庭に呼び出してシメときました。

 

お問い合わせ
会社やサービスに関するお問い合わせは、
お問い合わせフォームかお電話・FAXにて、
お気軽にご連絡ください。
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
046-876-7410